忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

赤ちゃんが安心して栄養ドリンクを飲めるように、哺乳瓶消毒器の選び方や使い方を紹介します。


赤ちゃんにとってミルクを飲むことは、栄養を摂取するための主な手段であり、飲み込む前に100%清潔で安全であることを確認することが重要ですUVディスインフェクター。 保護者の方は、赤ちゃんの健康を守り、口から病気が入るのを防ぐために、哺乳瓶の消毒器を慎重に選び、一つひとつの洗浄・消毒をしっかり行うことをお勧めします。


現在販売されている滅菌器は、蒸気滅菌器と紫外線滅菌器が主流ですが、保護者の好みに応じて、電子レンジ滅菌器を導入しているメーカーもあるそうです。 どのタイプの除菌器を使うにしても、最初に哺乳瓶の乳首を洗うことが重要です。 保護者の方は、購入する哺乳瓶の乳首にどのタイプの滅菌器が適しているかを検討するか、まず滅菌器のタイプを選び、その後、滅菌できる素材によって適した哺乳瓶の乳首を選ぶ必要があります。


以下に、蒸気滅菌器と紫外線滅菌器の特徴や使い方を備忘録として記しておきます:


蒸気滅菌器


ステンレス板に適量の熱湯を注ぎ、加熱することで蒸気を発生させます。 蒸気が均一に行き渡るので、殺菌効果が高く、デッドスポットの心配もありません。 清潔なボトルは、ボトルの口を下に向けて殺菌機に入れ、下から蒸気が入るようにします。 ほとんどの蒸気滅菌器には乾燥機能が付いているので、蒸気滅菌後にボトルを乾燥させることができます。


使用上の注意


ウォータートレイに注ぐ水は、安全のため、ろ過された水、ボトルウォーター、沸騰した水でなければなりません。 生水の場合、高温で重金属が残留することがあります。


ボトルを清潔な蒸気で殺菌し、寿命を延ばすために、石灰岩が残らないようにウォータートレイを定期的に清掃してください。 ライムスケールがある場合は、レモン汁、酢、重曹を数滴垂らして磨いてください。


乾燥機能は、外から空気を取り込んでボトルを加熱することで作動するので、不潔な空気を取り込んでボトルを乾燥させ、それまでの殺菌が無意味にならないように、空気取り入れ口をふさがないように殺菌機の位置を決め、周囲を清潔にしてください。 もちろん、吸気口から水が流れ込まないようにすることも重要です。


底部のエアフィルターは定期的に清掃し、「ゴキブリ」が住み着くのを防ぐ。


乾燥が終わった哺乳瓶や乳首は、ポットの中に入れたままにせず、クランプを使って取り外し、1本ずつまとめて隣に置いて使うのを待ちます。 滅菌器に入れたまま、使うときだけ取り出すのでは、雑菌が繁殖する機会を与えてしまいます。


UV除菌器


紫外線が細菌の構造を破壊して効果的に死滅させることで、殺菌効果を生み出し、ボトルを除菌することができます。 ただし、紫外線は透過性が低く、届きにくい角度もあるため、哺乳瓶の内部に紫外線を照射するためには、哺乳瓶の口を上向きにしてポットに入れること、乳頭は重ならないように置くことで紫外線を均一に照射しやすくなる。


使用上の注意


UVライトが点灯しているときは、直視しないほうがよい。


UV殺菌器は週に1回清掃し、ランプは定期的に拭いて、明るさを維持し、殺菌力を低下させる可能性のある石灰岩の残留を避ける必要があります。


UVCランプは時間の経過とともに効果が低下するため、定期的に交換する必要があります。


すべての材料がUVCで消毒できるわけではありませんので、消毒する材料がUVC消毒に適しているかどうかを確認してください。


滅菌器使用時のアドバイス


赤ちゃんの健康のために、洗浄した哺乳瓶や乳首は生後6カ月以上まで殺菌しましょう。 赤ちゃんの健康のために滅菌するのですから、より徹底して行う必要があります。


各殺菌器には容量制限があります。製品の説明書に従い、適切な本数の哺乳瓶を入れることで、最高の殺菌効果が得られます。 多く入れるより少なく入れた方が良い。


殺菌器の置き場所は重要です:床ではなく、テーブルや戸棚の上に置いてください。 殺菌器、哺乳瓶の乳首、湯たんぽ、ミルク缶などのベビー用品は、他のものと混ざらないように別の場所に置いてください。


除菌器の大きさが置き場所に合わず、移動して置き場を探すことにならないように、除菌器を置く予定の場所の大きさを確認しておくとよいでしょう。また、その日に必要な哺乳瓶を一度に除菌できるような容量であることも重要です。

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R